
社会人2年目にして、分からないことはしっかり分からないと主張することを覚えました。
ちょっと前までは分からないことも分かったふりしたりして誤魔化したりしてたけど、やっぱり社会人としてそんなんじゃダメですね。
今までは、分からないことを恥ずかしい事だと思ってたけど、分からないことを分かったふりして何も理解していない方がよっぽど恥ずかしい人ですね。
変なプライドとか捨てて、分からないことはちゃんと主張する!
正直、社会人としても人間としてもまだまだだけど、もっと早く気付けてたらもっと良かったけど、今気付けて良かったと思います。
成長の証です。

 

直近の目標は2つ!
一つは、会社の部活のバスケでレギュラーを取ること!
もう一つは、株で年20万の利益を出すこと!
バスケの方は正直、時間を見つけて結構な頻度でやってる事もあって、1年前と比べたらかなり上手くなって来た気がします。
ただ、やっぱりレギュラーはまだ厳しいので、ポイントガードとしての動き方とシュート成功率をもっと良くしていきたいですね。
株の方は景気も良くなって来て、目標達成出来るかな〜?って思ってた矢先のクリントン敗北疑惑で、どんでん返しですね…
とりあえず、現時点で全て売り払うか、再度上がってくるまで保有し続けるか、週末にしっかり方針を決めたいと思います。