
株を始めてからはや1ヵ月

株価を予測するのはとっても難しいですね

それを仕事としている人がいるくらいだから当然と言えば当然ですね

 

じっくり買い時を見極めてから買った株は見事に上昇してくれましたが、

今が買い時だと焦って買った株は見事に大外れしました

 

今のところどうにかプラスを維持できていますが、

どんどん円高が進んでいるからあっという間にマイナスになりそうですね(汗

 

とりあえずNISAの申請は済んだので、

今は配当金目当てで「みずほフィナンシャルグループ」の株を買おうと目論んでいます。

勝手な予想ではありますが1株150円くらいまで下がると踏んでいるので、

それくらいまで下がるのを気長に待とうと思います。

コメント
コメントする