
一緒に企業を考えている友達と電話で話し合いをしました。
内容としては、友達が思いついた案を実現できるか、その際にどんなリスクが発生するか
といったものでした。
友達に要求されたシステムは正直そんなに難しいものではないので、時間をかければ自分一人でも作れるのかな
って思ってます。ただ、やっぱり実際に作ってみたらいろんな課題なども出てくるだろうからもっとプログラムの勉強をしないと
というか、勉強したくなりました。
後で本屋に行って買ってこようかな。
開発面での一番の問題はセキュリティですよね。
正直どうやって対策するんだろ…
一通りの対策方法は知ってはいるけど、それだけで大丈夫なのか全然自信ないです。
ハッキングとかで情報漏洩してしまった場合はどうなるんだろうな
そこら辺ももっと勉強しないと
というわけで、なんとなくですが今やるべきことが見えてきました!
提案されたものはシステムが出来た後もいろいろ課題が出てくるのが目に見えていますが、
とりあえず自分に出来ることは開発くらいだろうし、それをしっかり出来るようになりたいですね。
頑張ろう!
30歳までに起業!